消しはんにどっぷりハマった日々の記録。いろんなデザインで毎日作ってます!
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.09.2010
comment:1
trackback:0
ひさびさの彫り*草冠の中の小人はんこ
>>     「 リアル動物

またまた久々になっちゃいました。

さいきんは、ほんとこんなかんじのゆるい更新です。




今日彫ったハンコ。


001_convert_20100914230026[1]


大きいのすっ飛ばしてます。

久々なので小さめ。


002_convert_20100914230132[1]


人間は白ぬきがよかったかもです(^-^)♪





ブログらんきんぐ参加☆
↓よかったら押してってくださいナ(^ー^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


前回の写真。

TOPにあるとなんだかイタイタしいですね。

スイマセン




最近、手の発疹が全身に回ってしまい、手と言わず全身痒くて、

とくに顔がひどかったんです

もう中学生のときのニキビなんて比じゃないです!

このままブラマヨの吉田になるかと思いましたもん。。。(吉田さん、ごめんね(笑))

痕になるからかけないし、あまりにもひどいから家から出たくもなくて・・・・。

他にも体中のかゆみとかね・・・。



じつは、いつも言っている総合病院のお薬が合わなくて、

なかなかかゆみだったり、発疹だったりがひかなかったんだけど、

最近、評判のいい皮膚科を紹介してもらい、急きょ駆け込んだところがHIT!!




総合ではもらえなかった飲み薬と塗り薬も3種類も処方してもらい、

いそいそ塗りつずけ飲み続けていたら、やっとはれも発疹も引いてきましたよ♪

飲み薬が、また強力な睡眠効果で、一日2日飲むとかなり眠くなったりもしつつ。。


ご心配頂きありがとうございます

コメントもありがとうございます♪YUKICHIさん♪いつもありがとう~です。








05.08.2010
comment:0
trackback:1
手が・・・・・・(^-^;)☆
>> 未分類

こんばんは。

最近まったくと言っていいほど彫れていません!


・・・・・・というのも!!!

    ↓↓↓↓↓


001_convert_20100804235534[1]



手が謎の発疹で、診察してもらった結果、こんなことに。。。。



最初は指だけだった発疹が手のひらにきだしたので、

手、全体に薬塗って、布の手袋してます。

キーボードもとてもうちずらいですよ(^ー^;)




でも、薬が効いてか、けっこう収まってきたので、

ゆくりなおしながら・・・・早く彫りたいな~~~。



熱いのが、けっこうつらいです。


20.07.2010
comment:1
trackback:0
おおきいの彫り始め♪
>> ハンコ 「 人
004_convert_20100720231011[1]


だ~~~~~れもいなかった寝れなっった日に

深夜番組に突っ込みながららくがきしました図案。

またまた人魚さんでこんどは双子です。

真中に、AZUREMOONのシンボルてきなお月さまいれました。

005_convert_20100720231256[1]

絶対こすりそうな図案。

分けて彫ることに・・・・・。

とりあえずは外側からそとがわから・・・・・

これだけでも結構時間くって、

頭から空っぽ♪集中集中のいい時間♪

006_convert_20100720231516[1]


とりあえずここまで。

ここはこのくらいはば残さなきゃだな~とか

これからの進め方を想像していたり、意外と難しかった。

あしたはお祭りだし(あさっても)、きっと進まないです(^□^*)




そのぶん、祭りって来ますよ♪










ブログらんきんぐ参加☆
↓よかったら押してってくださいナ(^ー^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
19.07.2010
comment:1
trackback:0
ピーターパン*多色捺し
>> ハンコ 「 人
007_convert_20100719231346[1]


ピーターパンの多色に挑戦☆

リベンジ候補生



こうから大きいの彫り始めました。

また紹介します(^ー^)♪







ブログらんきんぐ参加☆
↓よかったら押してってくださいナ(^ー^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
04.07.2010
comment:0
trackback:0
すきなものブーケ*はんこ
>>     「 植物・木
好きな花、マーガレット。

オオイヌノフグリ。

アメフリ草。

かすみ草。

そんなばらばらだけど、スキナものだらけのブーケが

あったらな~~~。



ぜひ☆

予定もない、結婚式に使いたいです。

結婚式特集の雑誌好きです。

ドレスとか、靴とか、選んだり大変だろうけど

幸せなんだろな~~~(^ー^*)


002_convert_20100703165924[1]
       ▲ すきなものブーケ



003_convert_20100703170011[1]








ブログらんきんぐ参加☆
↓よかったら押してってくださいナ(^ー^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



03.07.2010
comment:1
trackback:0
おはよう、しろくま君♪
>>     「 ゆる動物
001_convert_20100703165823[1]

              ▲ 『 ねぼけ しろくま君 』




ひさびさにゆるゆる動物♪

冬眠から覚めたばっかの、ねぼけたしろくま君♪

AZUREMOONの背景と、多色にしてみました(^ー^*)








ブログらんきんぐ参加☆
↓よかったら押してってくださいナ(^ー^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

19.06.2010
comment:0
trackback:0
テンプレ変更☆
>> 未分類
すごく気に入っていた、テンプレートでしたが

いかんせん使いづらかった。

なんせ、前の記事に行くのが、記事のスクロールした一番下から

いけなかったんだから・・・・(;一_一)



一回、上まで戻らなきゃなんてめんどい!



朝起きて、パソ開いたら、かわいいのがあったので

さっそく使ってみました♪♪♪
16.06.2010
comment:0
trackback:0
人魚の切手*はんこ
>> ハンコ 「 人
005_convert_20100612020243[1]


こないだの人魚のハンコに合わせる大きさの切手風の枠をつくって捺してみました(^-^)v





『0925』って謎の数字はこれをするため~~~♪

004_convert_20100612020155[1]




なんでわけたのやら・・・・・


捺すのが結構難しい。









ブログらんきんぐ参加☆
↓よかったら押してってくださいナ(^ー^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


12.06.2010
comment:2
trackback:0
初めての素材・人魚ちゃん
>> ハンコ 「 人
初めてゴム版を彫ってみました。

001_convert_20100612015848[1]










何だかわかりるかな・・・・・・?

ティリーーーーーーーン

002_convert_20100612015941[1]







セクシー人魚ちゃんです☆






2センチくらいです☆





すごいですね!

ゴム版。



細い線が彫れるから、

どんなに小さいのでも作れる気がしちゃいます♪♪♪





価格も安いし(*^ー^*)






ま~反射で見てわかるように、

鉛筆の線がしっかり定着しないんで、

手で触るとすぐに下書きが消えちゃいます

大きいものは下書きを分けて移していかないと・・・







彫る面が明るい色じゃないから、

移す時にどこにうつってんのかわかりづらいですね。

写しミスった時に、やり直しが難しいかな~(^-^)♪








でも、まだたくさんあるし

大きいのにもちゃれんじしてみたい








ブログらんきんぐ参加☆
↓よかったら押してってくださいナ(^ー^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

09.06.2010
comment:1
trackback:0
14パーツ☆多色『コビト小屋』
>> ハンコ 「 人
001_convert_20100609151207[1]

ひさびさに、時間を作ってハンコ彫りました☆

バロック風の小人のおうちハンコを、全14個もパーツを作ってみました☆

どの画像がどのパーツを足しているか分りますか???

ザザザーーーーーーっと作った順に張り付けてみました。

暇つぶしにレッツトライ

    (*左から右にみってってね)



↓スタート(*^ー^*)♪
003_convert_20100609145638[1] 002_convert_20100609145556[1] 019_convert_20100609145752[1]
005_convert_20100609150056[1] 006_convert_20100609150131[1] 007_convert_20100609150215[1]
008_convert_20100609150307[1] 009_convert_20100609150351[1] 010_convert_20100609150430[1]
011_convert_20100609150521[1] 012_convert_20100609150623[1] 013_convert_20100609150727[1]
015_convert_20100609150844[1] 014_convert_20100609150806[1] 015_convert_20100609150844[1]

                完成~!!!でした(^□^)ノシ☆
         
017_convert_20100609151121[1]



さあ。

わかりましたか?

っといっても今自分で見てても、「これ全然発色してない。。。。

なんてものもありますが、使ったパーツの正解発表  

①元のハンコです。こうみると猫の大きさ小人に対して気になります・・・♪

②玄関のランプに火がともりました

③♪ハンコを数回捺してご機嫌さん

④小人が入っているバスタブに色がつきました
 (家の外にはみ出してるんです。ぼろ?)

⑤壁の色が灰色になりました。
 (シックというより古びた雰囲気。つまり、やっぱりボロです!)

⑥上の木の柱に色がつきました。

⑦おうちのレンガがこげ茶に。
 (なんだか締まってきたここまでは簡単なのではないでしょか?)

⑧ひとつはなれたレンガです♪
 (まだ作り途中の家なんですね(*^ー^*)ぜひ豪邸になって大家族で住んでほしい♪)

⑨壁の外のポスターに小花のハンコで。
 (ちょっとわかりづらいね・・・)

⑩ブリキのドアが赤くなりました。

⑪ここはむずかしいです
 ドアの下のしましまのところがこっそり黄色くなりました☆

⑫これまたみづらい!猫が若干の紫ブチに♪右耳と腰のとこ。

⑬ランプをつるすナットのがシルバーに♪
 (こうみるとやっぱり、猫の大きさおかしいな(^-^;))

⑭これはもうほとんど見えないです
 ランプの中の火が赤く染まりました。

⑮最後は小人のチーク。
 薄ピンクほんのりで気持ちよさそうになりました♪


細かいのはこれ→→→                       
                            016_convert_20100609150928[1]





ここまで手間かかるんじゃハンコのお手軽な醍醐味が薄れちゃいますね♪

色を変えたらがらっと雰囲気が変わるのがいいですけど、

細かいパーツはとっとかないかもですね(^ー^;)

↓今回つかったパーツは全14個+大元のはんこ。(計15個)

018_convert_20100609151334[1]


何個のパーツまでいけるのか?

もっと試してみたいですね♪






ブログらんきんぐ参加☆
↓よかったら押してってくださいナ(^ー^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
